妻の転勤

 今日で妻は3年間住み慣れた今の職場とお別れだ。

 妻は公務員だから、転勤はつきものだ。でも今回の転勤は少し意味が違う。妻は役職の降格を申し出たのである。去年の5月に突然「地球が回る」感覚になって病院に行ったが、この日から1週間検査入院した。でも原因はわからなかった。

 その後、同じ症状が何回も起こるらしい。2回目以降は薬を処方してもらっているから、それを飲めば少し症状が軽くなるから、最初ほどの心配はしなくなったようである。でも、1ヶ月に1回健診を義務付けられて、通うと今度は血圧(低い方が90以上となることが多いらしい。)が高いことが判明して血圧降下の薬ももらっているらしい。昨年の暮れには、救急車騒ぎを起こした。これはノロウィルスによるものだったらしいが、体力の衰えか、更年期障害かはわからないが、症状がわからない状態が1年近く続いたので決心したものである。上司からは思いとどまるように言われたらしいが、病気で健康に自信が持てない、と納得してもらった。でも降格であるから、今の職場でそのまま降格、というわけにはいかないので、転勤ということになったものだ。住み慣れた職場に別れを告げた、とのこと。

 お疲れさまでした。でも来週からまた新しい職場で慣れないことも多いと思うががんばってほしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック