パソコン故障再び

パソコンが再び故障した。

今年の1月に故障した。それでメーカーに依頼して修理してもらった。
それがまた故障した。
今回のブログはスマホからのものである。
前回の故障は通常の動作をしていて、しばらく放置して置いたら勝手に再起動している、というものだった。
今回は6月1日の朝5時半くらいまでは正常に動いていた。それが、1時間くらい経った頃再度マウスに触った時に画面が点滅して消えてしまった。一旦電源をOFFにして再度ONにしたが回復しなかった。それから数回試してみたが、だめだった。義父宅に移動する予定だったので一旦中断した。

6月10日に帰京してまた電源ONしてみたがやはりダメだった。
翌日メーカーのサービスセンターに連絡して相談した。パソコンの裏のバッテリーの取り外しをしてみたか聞かれたのでそれも試したがダメだったと言うと引き取りとなった。
6月12日に引き取りしてもらった。
6月14日に見積が連絡されてきた。5万円、とのことだった。しかも今まで保存していたデータは全部消えて工場出荷時と同じ状態になる、とのことだった。さすがに切れた。
今年の1月にはデータが消えるかもしれないと思い、修理に出す前にデータのバックアップを取った。しかし、今回の故障は画面表示がないのでバックアップも取れなかった。この半年で取った原子力情報等のデータがすべて消えてしまうことになる。
しかも前回の修理で4万円取られ、今回も5万円という。しかも故障の原因がわからないという。
これでは半年後にまた壊れるかもしれない。そうなると新しいパソコンが1台買える修理代を払うことになる、と言った。
すると、データバックアップも含めて6月15日中に連絡してくれる、と回答してくれた。
果たしてどういう連絡がくることやら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック