会議っていやだな

  ここ2日間、連続して会議があった。

 1日目は課内の会議。私は現在のところに移って間が無いので、今の職場の業務内容についてきっちり知っているわけではない。その業務内容についての打合せに出席しても有効な発言はできない。概ね沈黙してしまうことになる。
 会議に出たら、必ず一言以上はしゃべれ、と以前に聞いたことがある。それでできるだけ発言することとしてきたのだが、それに反する行動となった。

 2日目。これは他の部課との会議。これまた、自分の所属の部代表としては少し気が重い。事前にその会議用の資料を作成していたのだが、会議直前にかなり的外れな資料を作成していることがわかり、その資料はボツとして会議に出席した。自分の部の説明の時に、調査していない、として後日回答となって会議に出席した意味がない状況になった。それでも会議後に上長に結果を報告し、簡単な議事録を書いて上長及び関係者にメールし、会議での宿題事項の業務をこなした。

 さすがに2回の会議で両方とも意味ない結果となり、かなり落ち込んだ。しかし、現在の業務状況からすると、これからも同様な状況になることが考えられ、同じような会議に出席して同じような状況になることが考えられる。
 いくら今の業務内容を勉強したところで自分が実際に業務を担当するのでないため、どうしても上滑りな知識になるのは仕方ないものである。

 さてどうしたものか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

莉暖パパ
2008年03月29日 20:21
悩めるお年頃なのでしょうか??

でも、文がまとまっていて読みやすく解りやすかったので、かなり親身になって読まさせていただきました!

あと、僕なんかに先日コメントをしていただきありがとうございます♪♪

会議ってまだ出たことないです…
僕ゎペーペーなんで(笑)

異動して間もないのに責任者とゎかなり見込まれてるのでゎ??

意味ない時間なんてないですよ!いつか良かったと思える時がくると思います!!会議だけでなく私生活でも……
そう思うだけでも楽になりませんか?
人生振り返れば会議なんて…

同じ事を繰り返さない。繰り返さないようにするだけでも、前に進んでいる。

会議のことゎ気にせず今日ゎビールでも飲んで寝ましょう♪♪


かなり生意気な意見&長文すいません…

なんか長い言葉にしたかった気分だったので……

また気が向いたらブログよんでください!

僕も遊びに来ます。

でゎヽ(≧▽≦)/

この記事へのトラックバック