娘とデュエット

 箱根に行ってきました。

 1週間前に予約していました。1/12(土)の夜に一家4人で行きました。最近このささやかな出来事がとても幸せと思えます。子どもが大学を卒業してしまえば、我が家を出て行くことになるだろう。だから今のうちにできるだけ家族みんなで旅行等して楽しみたいと思っている。

 娘が図書館で大学のレポート用の図書を借りてきたのを待って出かけました。東京から新幹線で、小田原で降りて、小田急線で箱根まで。箱根はよく行く場所。温泉に入り、夕食をいただいた。

 食後、カラオケに行きました。ここで、好きな歌を歌ったのですが、うれしかったのは娘とデュエットできたこと。娘が昔の歌を結構歌えるので、一緒に細川たかしの「北酒場」を歌いました。コブシをきかせた歌い方で細川たかしに似た歌い方にも驚き、と同時に娘と一緒にデュエットできるというのはもうないかもしれない、と思うと、心の中でうれしい、と同時に寂しさとも何とも説明のできない不思議な感情に支配されました。妻が意図的に仕組んだのかもしれませんが、とても楽しいひとときでした。

 あくる日は、朝食をいただき、その後で朝風呂を浴びて、チェックアウトし、そのまま東京に戻ってきました。

 これからも機会があれば、こうした家族旅行をできるだけしていきたいと思います。それが我が家の心の財産として残っていくのかなあと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック