貸し会議室の利用

 貸し会議室を借りた。

 2/14(水)に会議をセッティングしなければならなくなった。今実施しているプロジェクトで今期の最終打合せ会議である。参加メーカーは関東が多いから、やはり東京で開催する必要がある。わが社の東京の事務所に問合せしたら、2/13の週は会議室が全部埋まっていた。メーカーの会議室を依頼しようとしたら、私の嫌いな上司に怒鳴られた。「会議室を借りろ。」

 実は会議室を借りようと事前にインターネットで調べていた。そこに申込しようと思い、今の直属の上司に相談したらメーカーの会議室を借りてはどうか、との指示があった。それでメーカーに借りようとしたら怒鳴られた。

 早速貸し会議室の事務局に連絡して20名くらいの会議室が開いてないか聞いたら、運よく1室空いていたので早速申し込みした。本当はOHPプロジェクタも借りて、と思っていたが、先週はインフルエンザにかかっていたので、結局機器は何も予約せずロの字型に机配置のみ指定して会議を行った。

 当日は会議開催の30分前に会場に着いた。インフルエンザの病み上がりなのでまだ保菌者と思い、前日自宅に戻らず東京駅近くのホテルに宿泊した。着いたら先に直属の上司が既に到着して、会議の打合せ用資料を着席者想定して配布していた。さすが、というか事前準備の周到さに感心した。

 当日は参加者も全員出席し、嫌いな上司のあいさつから始まった。途中嫌いな上司からお茶の要求があったので私が事務局に行ってお願いした。今年度の成果概要、来年度のプロジェクトの実施項目の確認等を行い、無事終了した。

 この貸し会議室の利用料やお茶については後日盛況が来る予定である。当日の利用としれはなかなか快適でお茶の利用についてもすぐに対処してくれたので、機会があればまた利用したい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック