夜更かしは身体に毒

 夜更かしは身体に毒。

 それは確かにそうだが、昨日のは少し違う。
 来週にある打合せがあり、そのための資料作成を外部に依頼していたのだが、その資料が届くのが遅く夜の9時半。しかも5MB級のファイルが10個くらいあり、それらをメールに乗せると、エラーが相当出て、なかなかこちらに届かない。仕方ないのでファイル分割して半分以下にしてもらい、夜の11時頃やっと外部の資料をスタートのベースにして打合せ用作業の開始。 しかも、その資料には誤記や記載ミスが続々と湧いてきて、それを修正して体裁を整え、やっと資料が完成。でも他にも細々とした作業が続発し、やっと終了したのが3時半。うーん。どうしよう。他にも残業した人がいてその人の車で単身寮まで送ってもらったのが4時過ぎ。

 7時には起きていなければ会社に遅刻だ。寝るべきか、寝ざるべきか。ハムレットの心境。

 やっぱり寝よう。普通に寝ては起きられない。うつ伏せになって寝た。赤ん坊ならうつ伏せ寝で突然死、というのもあるが、もう大人、というより50歳代のおっさんがそんなことになるわけがない。ずぶとい神経で見事起床。今日も一日しっかり働き、2時間残業もしてきました。風邪もひかず、休めないけど健康であるから、まあいいとしよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック