娘のセンター試験が昨日終った

娘のセンター試験が今日」について

 昨日娘のセンター試験が終った。とにかく無事受けられたことがよかった。風邪をひくのを心配していた。また寝坊も。朝は妻が6時半に起き、弁当作り。娘も同じ時間に起きたようだ。私は7時起床。まだ、出かけていない。妻がセーターを2枚持って行くように言っていた。娘は聞いていたのかなあ。8時前には出かけた。娘の学校の友だちは7時に待合せ場所に集合して皆で一緒に行ったようだが、娘はその集合場所が遠回りになるので自分一人で行ったらしい。我が道を行く娘らしい。

 もういらいらしても娘のやることを信じるのみ。9時半に倫理、次に日本史(でもこれはうけたかどうか聞いていない。倫理で受けるらしいのでパスしたかも)、午後は国語、続いて英語、最後に英語のリスニング。

 夜7時過ぎに帰ってきた。さすがにできたかどうか聞きにくかったが、夕食後、息子が答合せということでインターネットで調べていた。どうもあまりできはよくなかったようだ。まあ、事故にも遭わず帰ってきたことをよしとしよう。娘は文系だから1/20のみでセンター試験は終了した。

 でもまあ、今は息子の言った一言に尽きる。「○○(娘の名前)の受験は今始まったばかりなんだからね。」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック