「メンタルクリニックに相談してみたがーーー

忘れることの功罪」について

 相変わらず上司のパワーハラスメントが続いている。一度気に入らないとなると徹底的に嫌うタイプのようだ。

 子どもっぽいで済ませればいいが、相手は自分の仕事の評価をする立場。この前の上期の評価の面談では、上期に「何もやっていない。」という。立ち上げたプロジェクトの私の評価はまるでなされていないことに改めてがっかりした。こんな人の下で働いていては士気が下がるばかりである。本当に言われたことしかやりたくないし、最近は言われたことも忘れたことにして言われたことの半分もしたくない、という気になっている。

 先週の日曜に社外のメンタルクリニックにメールで相談してみた。メールの送信ボタンを押すときはさすがにためらいがあったが、思い切って押した。でも1日後に帰ってきた回答は会社内の医療室に相談してみては、というありきたりのもの。社内だと目立つし、また不在の時間でどこに行ったか問合せされるとわかってしまうからそれが嫌で社外相談しているのに、社内に相談しろ、というのはどうなのか。頼りにならない、といえば言えるが、無難な回答である。

 今後どうするか。アドバイスどおり、社内の医療室に相談するか、再度社外のクリニックに相談するか。それとも相手の弱点を調査機関に操作してもらうか。迷うところである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック